Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 10:30

エレスチャルアメシストとブラックシリカのブレス

天然石ブレスレット

フックタイプのブレスレットUPしました~
去年買ったブラックシリカがまだ残ってたので、黒メインに作りました
シックな感じが気に入ってます

cry074.jpg

またまたネットで調べましたよー
『ブラックシリカとは珪藻類が数億年の時をかけて堆積し出来たと推定される天然鉱石で、
多くの天然ミネラルを含み、遠赤外線などの様々な生活波動を放射発散するといわれている石です。
マイナスイオンを発生するといわれているブラックシリカは
ストレスを感じる人や、疲労を感じる人におすすめ』だそうです

cry075.jpg
サイドのラブラドライトもゴールドとブルーがキラリ
よくよく見ると、実物のブラックシリカはとても黒に近いグレーがかった茶色に見えます
写真だと黒になっちゃいました・・・

使用石
エレスチャルアメシスト・タンブルカット
アメシスト8mm
ラブラドライト・キューブカット6mm
ブラックシリカ6mm
ホークアイ4mm
ブラックスピネル・ボタンカット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 08:17

パープルのフローライトとホークスアイのブレスレット

天然石ブレスレット

透明度の高いパープルのフローライトメインに作ったブレスレットです
やっぱり左右対称好きなのですよ~



ブルーのちっちゃいけど案外目だってそうな石は『ブルーアパタイト』
ちょっこっとアクセントに入れてみました
黒×青の組み合わせ大好きです

使ったもの
フローライト10mm・8mm
ホークスアイ6mm・4mm
ブルーアパタイト4mm
インド&カレンSilver

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 10:06

クリソコラ・ロードナイトの薔薇ブレス

天然石ブレスレット

ショップの新商品を紹介しまーす

この間、ピンクのきれいなロードナイトを仕入れました
緑色の深いクリソコラと合わせて薔薇っぽいブレスを作りました

ピンクとか赤系って合わせるの難しいですね・・・

ムーンストーン6mm・ホワイトラブラドライト4mmをさし色で間に入れてます
実物を良く見るとイロイロ光っていて面白いブレスになりました


フックタイプのブレスレットは、今までチマチマ作ってたんですが
アシンメトリーとか挑戦してたり、種類多くしたりとかそりゃもうイロイロです
どうも上手く組み合わせられなくてblogには載せてませんでした

あっ!中には上手く組み合わせられたかなぁ・・・と思うものもあったんですが
やっぱり飽きてしまったり、なかなかまとまらなかったり・・・

なので、1度原点に戻ってみようっ!・・・てことで、左右対称で作ってみました
やっぱり左右対称好きです
でも、アシンメトリーも好き
アシンメトリーをするならワイヤーのメガネ留めブレスかな

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:00

新年

天然石ブレスレット

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

ブログにショップに編み物に石にと、今年も楽しくやっていきたいと思います

cry041

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 21:16

ショップ用に作ってますよー

天然石ブレスレット

気づけばもう12月ですねー
いろいろショップ用とか作っちゃってます
ちょこっとご紹介です

13ミリのブルーフローライトをトップにしたワイヤーブレス
サイドにアマゾナイトでマラカイトを合わせて
はっきりした感じのグリーンのブレスになりました~

cry038.jpg cry039.jpg
他にもこんなのとか作っちゃってます

ワイヤーブレス7点、ゴムブレス6点、他ヘンプなどなども出来上がってきています
ヘンプもチョコチョコ編んでます
わずかですけど(´з`)ゞ

肝心のオープンは・・・12月20ごろ予定です
どんどん先延ばしになっちゃいそうでスミマセン
間に合うかなぁ・・・
がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

