Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 22:26

天然石withヘンプdeアンクレット

ヘンプその他

職場の先輩Kさまからのオーダーでアンクレット作りました

いつも入りびたっている最寄駅ビルに入っている石屋さまで
好きな石をえらんでもらってヘンプで編みました

もちろん相性チェックもばっちりやってきました(その場で)
はたから見ると、『こいつら2時間近く同じことやっていてなにやってんだ!?』
的な勢いで入りびたってました(笑)マジで2時間くらいいましたね~

同じ石でもぱっかり指が開いちゃったり、がっちり指が開かなかったり
何度やっても不思議でしょうがないです


使った石はターコイズ、ピンクシェル、水晶です
ピンクシェルのマーブルがかわいくて気に入っておりました

石屋さまに石の意味・言われが簡単にっているA4サイズの紙があるんですけど、
ピンクシェル載ってなかった~
ので、マザーオブパールと似たような意味だとお店の方から聞きました

長年の夢や願いを実現に近づける・母性愛だそうです

長年の夢や願い・・・叶うといいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 00:25

和風ストラップ

ヘンプその他

とんぼだまで和風なストラップ作ってみました

ジグザグ編むのってバランスとるのが難しいですね~
力加減で角度が変わっちゃうから、調節するのに少し苦労しました~

編みはシングルジグザグです
アンダーにカレンシルバーをつけてます

芯紐もいつもより多めにして太めになるようにしました~
いつも細ーくなってっちゃうので、気持ち多すぎってくらいで丁度よかったです(笑)

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 13:46

ラミーのぐるぐる

ヘンプその他

最近忙しかったので、ぜんぜんアミアミできなかったですー
まだまだ新しい紐がたくさんあるのにぜんぜんぐるぐる出来てないです
早いとこぐるぐるして色の具合を見なければ!
この間(っていうかずいぶん前に)届いたラミーを、やっとぐるぐるしてみました
Hemp-006

ストラップはおまけでぐるぐる
中にはとんぼだまでエンドはフリンジみたくしてみました

Edit Comments(9) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

