Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 15:59

ラブラドライト&アメジストのワイヤーネックレス

天然石+ワイヤー


ご無沙汰してます
新年のあいさつすらままならず、1月経っちゃいました
年明けからそうそう仕事が忙しく、blogもショップも更新できず・・・
申し訳ないです~


最近ちょっと落ち着きだしたので
やっとこさ作業にとりかかれました


写真は昨日出来立てほやほやさんです

アメジストの12mm丸玉をワイヤーでくるみ
輝きが超~きれいなラブラドライトをトップにじゃらっと
カレンシルバーの花をちょこっとつけてみました

ネックレスの後ろ部分は4mmラブラドライトをメガネ留めでつなげました


cry080.jpg
サイズは42cm~45cmです(アジャスター部含む)

近況としまして
年末にデジカメを買い換えました
リコーのデジタルカメラで一眼機能付き
接写距離1cmまで対応してる~

うーん・・・言うことなしです

ただ、今までとの写真の撮り方だと写りがぜんぜん違うので
いいショットの撮り方がなかなかまだ見出せてませんが
まぁそのうちなれるかなぁと思っとります

と、まぁ更新も亀ぺーすですが
2010年も頑張ります

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 18:47

みねしょ~&ワイヤーと蝋引き紐のネックレス

天然石+ワイヤー

13日の日曜日にミネラルショー行ってきました~

1年に何回かある石のイベントでも池袋は楽しいですねー

そしてとうとうクラスター買いましたよ~
セレスタイトのエッグ型クラスターもキレイなものを購入~

あとワイヤー巻き用にルースをちょこっと購入しました~

写真は天気がいい時にキレイに撮りたいと思います~


ここからは最近作ったものを・・・

ワイヤーでメガネ留めを
蝋引き紐はシンプルにつゆ結びで
Blueメインなネックレス作りました~

普段自分がネックレスをあまりしないので、どういった感じにしようかなぁ~
とイロイロ考えながら作ってみました
シンプルかつカッコイイ感じに、さらに石をメインにするには~
あーしてこーしてと考えながら作ったらこんな形になりました




メガネ留めの部分にカレンシルバーをかぶせてます
ちょこっとリッチな感じに
cry077.jpg

使用石
アクアマリン
ラピスラズリ
カイヤナイト


そうそう、もうすぐショップがOpenしてから1年経つんですよー
ショップの誕生日が12月22日、私の誕生日は12月25日(笑)
と、近いんですよねー
いつも応援してくださる方々、ありがとうございます
なにかプレゼント企画でも考えようかしら・・・

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:56

レザー×ワイヤーEYEモチーフのブレスレット②

天然石+ワイヤー

レザー×ワイヤー第2弾です
今度はコンチョタイプです

去年のミネショーで買ったブラックルチルをメインに
6mmのラブラドライトをEYEにして3連なブレスに



カレンシルバーの丸カンで革紐をかしめてます
カレンの丸カンいくつあっても足りない~
コンチョもSilver面白い絵柄好きです
cry071.jpg

ブラックルチル10mm
ラブラドライト6mm
ホークアイ4mm
イーグルアイ・ボタン
ブルーアパタイト4mm

カレンシルバー・インドシルバー
シルバーコンチョ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08:01

レザー×ワイヤーEYEモチーフのブレスレット①

天然石+ワイヤー

以前作ったEYEモチーフのブレスレットを改良して作りました~
cry072.jpg
チャロアイトをメインにグリーンルチルやガーネットを入れ、渋めになりました(笑)
こういうワイヤー×レザーなユニセックスなの大好きです


ちなみに以前はこういったのを作りました
cry043.jpg
革紐を3つ編みしてワイヤー部分をくっつけて、留めはコンチョでした


cry073.jpg
改良した部分はフックタイプにして、革紐を編まないで太いタイプの3連になるようにしてみました
あと、トップ部分は石が良く見えるようにEYEにしていないです
サイズは16cm~18cmくらいです


使用石
チャロアイト12mm
グリーンルチル6mm
ガーネット7ミリ
オレンジガーネットボタン
スーパーセブン4mm

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 10:48

サンストーンとスーパーセブンのリング

天然石+ワイヤー

『この間blogで紹介します~』とか言っていて
してなかったリングを紹介します~


透明度の高いサンストーンとスーパーセブンを組み合わせました~
プラプラしてるのはゴールデンフェルドスパーです
石の配置も縦ラインにしてみました
もちろんサイドにはカレンシルバーのお花もいちゃいます
cry067.jpg

このスーパーセブンは黒い繊維状のゲーサイトが入ってます

スーパーセブンってなんじゃい?って方にちょこっと
7種類以上の鉱物を内包した水晶のこと
主体である水晶(クォーツ)をはじめ、
アメジスト
スモーキークオーツ
カコクセナイト
ルチルクオーツ
ゲーサイト
レピドクロサイト
などが含まれています。
(7つ含まなくてもスーパーセブンと呼ばれています)


私も7つ含まれているスーパーセブンは持ってないので
いつか手に入れたいです~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
09 | 2017/03 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

