Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 21:13

ボツワナアゲートのブレス

マクラメ編み

少し前にマクラメ編みでブレスレット作りました

mixiもやっていてそちらの方に写真だけ先にUPしちゃいました(笑)
blogにもUPしますー

個人的にボツワナアゲートって好きです
模様とかもそうですが、グレーとか白とかの色味が特に好きです

cry098.jpg
マクラメブレス後ろ側の留め部分です
マスカットのようなグリーンのアイドクレースとアベンチュリン&カレンシルバー

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 18:40

マクラメ編みネックレス

マクラメ編み

はやいものでもう9月もあと2日になってしまいました。
この間、台風15号が通り過ぎ、暑さも和らいで一気に秋らしい気候になってきました。
気温の変化で『秋バテ』にならないようにきをつけたい今日この頃です


この1ヶ月ほど、マクラメ編みの練習をしてました
ルースを使ってマクラメで包む編み方をやっと覚えました

せっかくルースも持ってるんだから、どうにか作品を作りたいし、使いたいし
独学でワイヤーやってるけど、手持ちのルースを活かせる満足いく作品が今の自分の技術では出来ず・・・
それに、いま作りたいのが何なのか・・・よく分からなくなっていて、アレコレすぐ悩んでます。
ワイヤーはしばらく休めて、また気が向いたときにやろうかと思います

技術UP&気分変える意味も含めてマクラメのフレーム編みを心を無にして編んでみました。


cry102.jpg

すでに一般販売されている編み方本で基本のフレーム編みを作ったことがありますが、
コチラは基本のフレーム編み+さらに幅広にフレームを付けてます。
さらにラブラドライトの6mmビーズを編みこんでみました。

時間はかかるけど、カッチリと編みあがるとそれなりの達成感がありますね~
またショップとか再開したいなぁとか思ってますが、なかなか目途がたたずじまい
コレも出してみたいなぁとたくらんでます

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

