Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:16

巻き結びzigzagプレスレット

ブレスレット

気づけば1週間以上更新してなかったですね・・・
チョット風邪気味&グロッキー期間(笑)が来てました

またイロイロ作ってたので、順次UPします~


巻き結びで編みました
間にカレンシルバーのビーズをちょこっとはさみ、ペイズリー(?)なカレンをぷらぷらっと

本に載っていた編み方をちょこっとアレンジして編みました

hemp-041.jpg

紐は作家さんの染めた紐です
張りのある紐なので、結構しっかりしてます

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:04

夏です!ブレスアップしました~

ブレスレット


お久しぶりの更新です
気づけば3ヶ月ぶりでした~
なんとなく仕事が忙しく、あってまに3ヶ月経ってました

6月に新宿の石イベントに行ってワイヤー用の石とか仕入れたのに
まだ構想でうんうんうなってます(笑)


なので、気分変えにヘンプ編みました~
久しぶりなので指にすぐ水ぶくれが・・・

グラデ3種と他2種の5本で少ないですが作りました~
あまりない編み方をしてみようと思い
編み方は平結びの応用です~
上の写真を見ていただくとわかるんですけど、
側面がジグザグになるんですよ~

私のお気に入りは一番手前のオレンジとブルーのビビットのやつです
つゆ結びも芯入りなのでしっかりしてます
あ!もちろん他のもオススメです

DSCN3021.jpg DSCN3010.jpg

ショップにのっけましたので是非ご覧くださいませー
この色で作ってほしいとかリクエストなどありましたらメールフォームにて~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 13:01

2008年最後の

ブレスレット

今年最初で最後になっちゃいましたが
5連ブレス作りました~


レザー丸紐・ねじり編み・左右編みなどで編みました。
ちびウッドビーズ・とんぼ玉もいつもより多めに(笑)


今年は充実した1年になりました~
石仲間も増えたし、お気に入りの石達に出会えたし
ブログ友達の方々にお会いできたり、ショップやり始めたりと
数え切れないくらい楽しい出来事ありました

みなさまのコメントでとても励みになりました~
ありがとうございます
来年2009年もよろしくお願いします

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 17:59

お花ブレス&葉っぱブレス

ブレスレット

めずらしく2連ブレス作りました

私がいままで作ってきたブレスって1本ばっかりだったので
自分で言うのもなんですけど、すごく新鮮な感じがしちゃいました(笑)
思い切って2コ作っちゃいました


平結びとねじり編みでシンプルに編みました
写真がチョットわかりづらいんですが、2連に分裂する手前は
お友達のrinaさん推奨のダブルジグザグです

奥のブラックの方はハートっぽい形の葉っぱのカレンを使いました
あと、2コともスライドして長さを調節できるようにしてあります
紐に軽く蝋を引いて、うすいロウビキっぽくしてみました

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 20:49

ウルフアイ

ブレスレット

皆様お久しぶりです~
1ヶ月くらいごぶさたですが生きてますー
この間まで暑かったのに、瞬く間に寒くなりましたね

さて、最近友達と一緒に(笑)パワーストーンにはまってて
よく地元アトレの中にあるパワーストーンのお店に行くのですが
そこで見つけたウルフアイを使ってブレスレットにしました~
hemp024

グレーウルフアイ
ブラックホークアイ
クリア水晶です
ちょっと写真がピンボケしてしまいました
4つ編みで編みこんでます

久しぶりにアミアミだったので、ちょっと手間取りましたが
またボチボチ編んでいこうと思いま~す

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

