--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 10:52

大量養殖中

かぎ針編み

1週間ぶりの更新ですね~
ただいま、かぎ針編みのきのこを大量生産中です~

頭ばっかり作ってますよ~
胴体はちっちゃいので、後でまとめて作る予定です

左側のこの分裂してる胴体と頭を後でぬいぬいして仕上げます

こちらは新しい形の試作品です~
kagi003.jpg
左のカラフルなのは今までの形のきのこ
そのとなりは、かさタイプのきのこ
右側2個は『エリンギ』っぽく作ってみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 10:10

遊びに行ってきました

かぎ針編み

20日、21日と『ものクリエイション2008』に遊びに行ってきました~
rinaさんとRINAさんお二方のブース『R×R』に入り浸ってきました(笑)

初日、2日目と午後にいってきました
2日目が残念なことに雨がふってしまいましたが、
とても楽しかったし、いい刺激になりました(^^)v

レポートってチョット苦手なので、どうしても大まかになってしまいスミマセン
いろいろ写真撮ったんですけど、ピンボケしてて2枚だけ生き残ってました

写真少ないですけど、rinaさんのシルバーと天然石のピアスの写真を
web-008.jpg
ラブラドライトやカイヤナイトなどさまざまな石たちはとてもキレイです

web-007.jpg
シルバーは、いぶしがかかってていて、とても渋い感じがステキでした


最後までいたので、みんなで食事をしながらの石の話でスッゴイ盛り上がりました。
以前、私が「石と自分の相性チェックをやる」って書いたことがあって、実践しちゃいました
結果・・・みんな自分の好きな石が、それぞれ相性良いんですよ~
やわらかい波動を出したり、強い波動を出したり
ホント、石って不思議です


まだまだ知らない石の名前とか出てきたり、いろんな専門用語が出てきたりと
スッゴイ勉強になりました。RINAさん教えて頂いてありがとうございました



あと、これはrinaさんとmyxxくんにプレゼントしたものです
きのこのストラップとかもあって、写真とる前にあげちゃった(笑)

ヘンプとラミーをかぎ針で編んだ小物入れです

2人とも喜んでくれたようなので、嬉しかったです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 21:26

しずくストラップ②

天然石ストラップ

しずくストラップ第二弾です

この形がだいぶ気に入ってます


手前からシトリン、オニキス、ローズクオーツで作ってます
間には水晶ばっかり入れてます。

水晶はマイブームですね

シトリンの黄色がいい色で可愛いです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへまだまだ頑張りまーす。よろしくです(^^)v

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 15:50

ヘンプネックレス

ネックレス

みなさん連休はどうお過ごしですか~?
土曜は八王子のばあちゃんのところに家族で行き、あとは
もっぱらアミアミしてました~(笑)
実はこの連休にあわせて夏休みをとったので、明日もお休みなんです~ムフフ



右側はカレンのトップ、左側はメタルチャーム?かな?ビーズ屋で買いました
他はとんぼだまです。色味がきれいなのを選んでみました~(´З`)ノ
ラストのとこには右はフリンジ、左はチャームをつけてみました

形が気にいって買ったんですけど、どう使おうかずーっと悩んでて使ってなかったです
やっとこういう形で収まりました。


今回から参加してみました~よろしくお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

テーマ: ヘンプ
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 19:54

秋色っぽいゴムブレス

天然石ブレスレット

昨日に引き続き天然石で作っちゃいました~
ほとんどrinaさん’Sショップのうずまきやで購入しました
rinaさーん、かわいい石ちゃん達をありがとう~(^^)ノ

中心から後ろに向かって
クンツァイト、チャロアイト、アイオライト、ムーンストーン、ローズクオーツ
キャッツアイトルマリン、ローズクオーツ、アイオライト、ムーンストーン
オニキス、インドルビー、ムーンストーン
ってな並びです。
あっ!あと間にキラキラカットの水晶入れてます。

ゴムブレスを作るときには、いつもオーリングテストをしてから作ってます。
やっぱり相性とかあるので、テストは母に手伝ってもらいました(笑)
この中で特にクンツァイトとチャロアイトが気に入ってます
自分用なんですけど、色合いも秋っぽくなったかなぁ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 18:20

しずくストラップ

天然石ストラップ

今日は仕事お休みでした~
久しぶりに美容院に行ってきて、髪すっきりさっぱり切ってきちゃいました

出かけてる途中いきなり雨に振られちゃいました(笑)けど、無事帰宅
いやーびっくりした~コンビニで傘買いました

帰宅してからストラップ作りました~

左上はアメジスト、ローズクオーツ、水晶
右上はフローライト、ローズクオーツ、水晶
左下は水晶、オニキス、ブルーレースアゲート、スモーキークオーツ
右下はルチルクオーツ、アメジスト、ヘマタイト、水晶
です
4mmと6mmの丸玉で組み合わせてみました

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 21:55

ぐるぐるカレンのネックレス

ネックレス

ぐるぐるカレンのトップでネックレス作りました~
シングルジグザグとねじり結びで編んでます


写真途切れちゃったんですけど、長さ調節のとこは6つ編みです
しんどかった~
一回編み始めたら、最後までぶっちぎらないと
わけがわかんなくなっちゃうから大変です
とんぼだまとか、ボーンビーズとかフリンジみたくジャラジャラつけてみました。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 21:06

シンプルにネックレス

ネックレス

先週はひどい雨でしたね~
ゲリラ豪雨っていってますけど、ハンパなく雷とかすごかったです(^^;)
今日は東京は晴れてたので、久しぶりに太陽を見た気がします
いやー今日は晴れてよかったです

週末アミアミして作ったのをUPします~

中央だけシングルジグザグです
ヘンプはfuwawaさんのとこの『中紅』です
中の芯紐を同じくfuwawaさんの『藤棚』で編んでます
色も和風っぽくシンプルにしてみました~

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 *guru guru*, all rights reserved.
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

