--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 10:12

こんぺいとう型ペンダントトップ3種

天然石+ワイヤー

出来ました~
ショップ用に出しちゃいます~値段決めてないけど・・・
おそらく下は700円~にはなると思います。

大きさは2~3センチくらいですよー
以前にRINAさんからモスコバイト(右)を、rinaさんからラブラドライト(中央)を購入したもので作りましたー
意外と、ウェーブしているところはがっちりしていて丈夫になってます

ラブラドライト サイドからの写真
うねうねーっとウェーブです
モスコバイト 多分ブルークオーツ
青いやつ・・・多分ブルークオーツだと思います
ビーズやさんで名前がなかったので不明なんです
アベンチュリンに似てる感じがします~

けっこうアクセントになるかも
チェーンを付けたらこんなイメージです
クリックで大きくなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 14:59

フローライトのペンダントトップ

天然石+ワイヤー

ワイヤーでオリジナルなペンダントトップが出来ました~
こちらは試作品なので自分用にしちゃいます

こんぺいとう型(笑)です
うねうねっとウェーブしたワイヤーで、3重にくるくるっと石を囲んであります
とどめに中身を隠す(笑)ように大好きなうずまきをのっけてます

太陽の光の下で撮影したら、すっごいきれいなブルーグリーンです
大きさが12ミリと大粒なので、大きさ的にもペンダントトップに丁度よい感じです


この形を基本にして、他の石でペンダントトップ作る予定です。
そちらは上手く出来たらショップ用にしようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 20:52

フローライトグラデーションブレス

天然石ブレスレット

久しぶりにワイヤーブレス作りました


センターに12ミリのブルーフローライトをカレンシルバーで挟んでます。
サイドにスモーキークオーツ
後ろに向かってフローライト→ブルーとグリーン→パープルの薄い色、
間にキラキラカットの水晶を挟んでグラデーションにしてみました
水晶の4ミリがラストです

cry025.jpg
クリックするとおっきい画像です

あと、オンラインショップなんですが、8割ほど出来上がってきました~
メインにヘンプきのこ、ヘンプアクセサリー、天然石のアクセサリー(ピアスやブレスレットメインで)、
ヘンプのかぎ針編み小物(すぐ出来るサイズが小さめなもの)を出す予定です~

テンプレートをちょこっといじったり、きのこの写真とってのっけたり、
今まで作ったブレスとか写真取り直したり・・・まだまだやることいっぱい
ショップの名前はまだ(仮)状態です・・・2、3個考えがあってまとまんないし~
こういうのを決めるのってなんかこっぱずかしいです~

あと、このブレスもUPする予定です~
あぁ~値段決めなきゃ・・・緊張する~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 19:17

最近作ったものその2

天然石+ワイヤー

うっかりUPし忘れ第2弾です


星入り水晶です
9月のものクリでRINAさんから購入しました~
ブレスにしようか、ヘンプに通そうか、どうしようかと悩んだ結果

そのまま包んでしまえぇぇぇぇーーー
アーティスティックワイヤーでぐるぐるぐる~っと
石包みっぽくペンダントトップにしました~

その1の指輪とこのペンダントトップをデザフェスに着けていったところ
結構好評でした(ムフフ
みなさ~ん色々ほめてくれてありがとう~
褒められ慣れてないので、ぶっちゃけ超照れてました(笑)

でも、ワイヤーに傷が入ったり、巻き方とか今後の課題も見えてきたので
まだまだ練習がんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 18:54

最近作ったものその1

天然石+ワイヤー

デザフェスに行く前にちょこっと作ったものたち・・・
デジカメで写真とって、うっかりそのままだったので、今日のっけちゃいます~
cry022.jpg

ブラックルチルと、細か~いレッドルチル
レッドルチルはrinaさんのうずまきやさんで
ブラックルチルはいつもの石屋さまで購入しました~

アーティスティックワイヤーでぐるぐるぐるぐる~っとリングです
ワイヤー練習を最近始めて、試しにちょこっと作りました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 22:26

天然石withヘンプdeアンクレット

ヘンプその他

職場の先輩Kさまからのオーダーでアンクレット作りました

いつも入りびたっている最寄駅ビルに入っている石屋さまで
好きな石をえらんでもらってヘンプで編みました

もちろん相性チェックもばっちりやってきました(その場で)
はたから見ると、『こいつら2時間近く同じことやっていてなにやってんだ!?』
的な勢いで入りびたってました(笑)マジで2時間くらいいましたね~

同じ石でもぱっかり指が開いちゃったり、がっちり指が開かなかったり
何度やっても不思議でしょうがないです


使った石はターコイズ、ピンクシェル、水晶です
ピンクシェルのマーブルがかわいくて気に入っておりました

石屋さまに石の意味・言われが簡単にっているA4サイズの紙があるんですけど、
ピンクシェル載ってなかった~
ので、マザーオブパールと似たような意味だとお店の方から聞きました

長年の夢や願いを実現に近づける・母性愛だそうです

長年の夢や願い・・・叶うといいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 00:45

行ってきました~

イベントなど

デザインフェスタ行ってきました~
日曜日、あいにく雨がふってましたが、雨にもかかわらず沢山の人、hito、ひと~
初!4階ということで、1階よりゆったりしていました。
イラストを描かれていたり、壁一面に絵を描いていたりとパフォーマンス系多かったですね
歌も歌ってましたよ~4階はお祭りモードでした

デジカメを忘れるという痛恨のミスがぁぁぁ前日にバッテリー充電したまま放置・・・がっくり
ケータイでパチリと撮ってきました

木枠がすごいシックで冬バージョンなディスプレイ
とってもかっこよかったですシルバーが目立つ~

web-010.jpg
天然石リング、とっても愛らしくてかわいかったです~
指になじみやすくてはめやすいとのこと

web-011.jpg
こんな感じにディスプレイしていただきました~
14コお嫁入りしていきました~本当にありがとうございました
2コ買っていってくれた方もいました。myxxくんRINAさん、そしてかわいい女の子ありがとう!
みなさんが『沢山あってどれにするか迷っちゃう』くらい沢山作りすぎちゃった(笑)
ブラック1番人気でした驚きでした
rinaさんとってもとっても感謝ですありがとうございました

web-012.jpg
4階から1階のホールを見下ろした写真です
以前、エスカレーターの事故があったため、昇りのみの使用でした
チョット不便・・・だったかなぁ

hemp-037.jpg
こちらはumiさんにプレゼントしちゃいました~
サイズとか大丈夫だったかなぁ?
余談ですが、ゲリラ的プレゼントするの大好きなんです(笑)


今回、生まれて初めて自分の作った作品を販売していただいて
すごい感動しちゃいました。買っていただいた皆様ありがとうございました
得るものがたくさんありすぎて、とても充実した時間を過ごせました~
これからネットで販売してみようかなぁとか先のことを色々と考えさせられた1日でした

最後に
rinaさんRINAさんおつかれさまでした~
りぶさん、umiさん、myxxさん、ジェンマさんとっても楽しかったです~
皆々様また次回お会いできるの楽しみにしてます~

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 18:35

かぎ針編みヘンプきのこ追加分ですー

かぎ針編み

できました~
タイヘンプきのこ追加分のカラーです


デザフェスまで1週間切っちゃいました
2、3と連休だったので一気に仕上げちゃいましたよ

上の段が誕生石シリーズのペリドット、ルビー、アクアマリン
下の段が黒蜜抹茶ラテ、デザート、ココヤシです

こちらも各色3個ずつありますよー
それぞれ形が同じにならないので、色が一緒でもちょこっと雰囲気違ったりします~

kagi007.jpg

こちらはチョット暇つぶしにっていうか、気分変えて作ってみました
左がチャムランさんの変わり紐
右がオーガニックコットンでポンポンを作って、きのこの頭にしてみました

こんなきのこってどうでしょう?なきのこでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 *guru guru*, all rights reserved.
10 | 2008/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

