--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 22:39

イエロークオーツのトップ

天然石+ワイヤー

いつもの行きつけの石屋さまで購入したイエロークオーツ
ネックレスになりました

前に写真を撮ったイエロークオーツと一緒に買ったので兄弟?かな
何個か買ったので、また土日で何個か作ってショップにUPせねば

鹿の革紐で長さ調節OKのフリーサイズなネックレスです

色味は黄色っぽいし緑茶っぽいしで独特な色味に惹かれちゃいました
まだ写真とってないですけど、
何個かは中の色の部分がファントムっぽく山になってます
また作ってUPします


最近こういう黄色とかオレンジとか朱色っぽい赤に惹かれっぱなし
前までグリーンとか紫とかブルーだったです

やっぱり寒くなってくるとあったかそうな色をもとめちゃうんですかね~?

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 18:08

タンジェリンクオーツのトップ

天然石+ワイヤー

今年新宿のミネラルフェアでGetしたブラジル産タンジェリンクオーツ
ペンダントトップにしました~

タンジェリンクオーツ(Tangerine Quartz)というのは
透明な水晶の表面に酸化鉄が薄く覆っているためにオレンジ色に見えるものだそうです。
表面だけ?なのかなぁ?中は多分透明です
天然のコーティングみたいなものですねー

鹿の革紐をつけて、フリーサイズのネックレスに
長さが4センチくらいなので小ぶりですが、色はキレイなんですよ~
シンプルにワイヤーを巻きました
最近はこういうクロスした巻き方大好きです


形も色もすごく私好み
これは父に見せびらかしたら(笑)そのままもらわれて行きました
まぁ好みが似てるからしょーがないっすね

このブラジルっ子は秘蔵っ子です

ちょっと写真の赤みが強く出てしまいました

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:28

デザインフェスタ行ってきました

イベントなど

24日、25日と2日間デザインフェスタに行ってきました♪
いつもは11月開催だったのに、今回は10月だったので
会場もいつもの冬場より暑く感じました
外はさむ~いんですが、中があつーいんで風邪引いちゃいそう

今回はゆっくり見て回ってきました
でもやっぱり2日だけだとあっという間で、全部みようと思うと時間が足りないですね
そして全体的に前回よりレベル上がってるっぽいよねぇ?って思いました~
っても毎回そう思ってます(笑)

写真なくてスミマセン・・・デジカメ忘れ、ケータイ充電切れそうで会場の写真は撮ってないです
お持ち帰りしたあとの写真だけで・・・


お友達のrinaさんRINAさんのブース『R×R』
またまた素敵アクセサリー達がいっぱいでした~
メキシコサンストーンとかレッドクオーツとかカーネリアンとかクオリティめちゃめちゃ高い~
さすがrina師匠~
私、最近オレンジとか赤に惹かれっぱなしです

RINAさんはハロウィン近いので仮装してました。魔女っ子帽子が似合いすぎです
また一目ぼれしたブレスレットに『ギベオン』が鎮座していました・・・パワーすごっ
お金貯まったら買いたいっすなぁ


こちらは、緑水晶です~ひとめぼれ~
前回のデザインフェスタにも出展されていました~
ご自身で採掘されている方で、イロイロと面白いお話を聞くことができ、
「はぁ~」とか「へぇ~」とか感嘆しっぱなしでした
いつか採掘行ってみたい

きれいな天然石はもちろんですが、ナチュラルな鉱物標本も大好きです
この山の形とかトガリ具合がたまんないっす

今日は天気が悪かったので蛍光灯下ですが、天気が良くなったら太陽光で撮影しまーす


また、以前にミネラルイベントでお会いしたことのある
ジュエリーデザイナーの方が今回24日だけ出展されていましたのでお会いしてきました~
しかも、ワイヤーアクセサリーだったんです!これは行かねば!!
ペントップ購入させていただきました
『ぺリステライト』という長石グループの石なんですが、ちょーキレイです
見た目は透明度の高いブルームーンストーンです

Blogの方をリンクさせていただきましたVerdelite Ag』です。石が素敵です
また12月の池袋で会えるかなぁ


ブースの出展者様や石好きな方達にお会いでき、とても良い2日間でした。
うさみみニット帽子作家さんありがとうございます!大事にします~

お友達のrinaRINAさんはじめMっちさん、Oさん
2日間ありがとう~
とっても楽しかったです

皆様お疲れ様でした~

Edit Comments(4) trackBack(1) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 15:30

イエロークオーツ?の原石

天然石をキレイに撮りました♪

先日いつも行きつけの石屋さまにいってきて見つけてきました~
シトリンではなく、イエロークオーツとして入荷されてました~
仲の良い店員さん曰く
『シトリンの成分を含んでいない黄色っぽい水晶の原石』
なのでイエロークオーツと呼ぶしか呼べない・・・ということでした~
また今度行って詳しく聞いてきます・・・

見た目面白そうだったので、ワイヤー巻き用と観賞用に購入しちゃいました

DSCN3387.jpg
肉眼で見るとこんな感じに見えます。
もう少しうっすら緑がかっているんですが、うっすらと入っているのが緑茶っぽいんです
緑茶クオーツ?

で、こちらの↓の写真は太陽光に透かして撮った写真です

DSCN3385.jpg
同じ石とは思えない~くらいに違って見えます
太陽光すげぇ

こちらは正面の写真です
さりげなくこの原石、ツインなんですね
写真には収められませんでしたが、レインボーも入ってました

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 21:03

ラブラドライト・フローライトのSilverリング

天然石+ワイヤー

ちょっと前に作ったSilver925ワイヤーリングです

黒地にブルーのレッセンスがとてもきれいに出るラブラドライトをメインに
あわーい色のブルーフローライト
ピンクっぽい色合いのカーネリアンを合わせました

土台にカレンシルバーの花パーツを
お花と合わせて葉っぱのパーツをカーネリアンの下に来るように合わせました
指もともとてもゴージャスっぽくなると思います




このデザインはとても気に入っていて、他にもリングを何点かまた追加で作っています

このリングの形・・・実は偶然出来たんですよ~
そのときイロイロ散乱している机上で作業中だったんですけど
花のシルバーパーツの上に石を落としちゃってひらめいちゃいました
これはリングになっちゃうよー!!ってな感じで

ソッコー簡単に絵を書いてメモ取りました(笑)

また作ったらUPしたいと思います~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:12

ファントムクオーツWith何かの針状のもの

天然石をキレイに撮りました♪

この間のIMAGEで
ひとめぼれして我が家に連れて来たコ(石)を
キレイに写真に撮ってみました~


ミニファントムちゃんは身長4センチくらいです
ミニなのに五重くらい重なってマス
う~ん、きっと頑張って成長したのだなぁ(笑)


そして中には3本くらい針状のものがいちゃってます

光に通して写真を撮ったらチョット赤っぽい・・・
けど、肉眼で見ると赤じゃないです
メタリックの反射がちらほらと出てるのでやっぱりルチル?
とかイロイロな角度からみまくってみても
やっぱりよく分からなかったです

cry055.jpg
まぁ、ルチル入り水晶は好きなのでルチルであってほしいなぁ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 17:27

イエローラブラドライトのトップ

天然石+ワイヤー

先日、新宿にて開催されたミネラルアートジェム展『IMAGE』に行ってきました。
鉱物標本の取り扱いをされている業者さんより、ルースとかビーズとかを取り扱っている所が多かったです。

金欠だったので(笑)、1日しか行かなかったです・・・トホホ
そのとき仕入れたイエローラブラドライトのタンブルでトップを作りました。

石の表面をいっぱい見れるように、シンプル巻きに仕上げました


ラブラドライトなのに一切光らないっていうか
ラブラドレッセンスはないです。

キレイなシャンパン色でしかも透明だから、一瞬、薄めのシトリンと勘違いしそうです・・・
ですが、ラブラドライトなんです

つるっとしてて、中がトローンとしたつやっぽい感触(?)です(笑)
いろいろネットで調べたところ、綺麗にカットされて宝飾用に使ったりする石だそうです。


また池袋で12月にミネラルショーが開催されるので、この石を取り扱っていた石屋さまも出展するそうです。
気に入ったのでまた仕入れちゃおうっと

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:13

ワイヤーブレス作りました

天然石+ワイヤー

みなさんこんばんは
最近ワイヤー指輪職人(笑)になってますポテです
ちょっと気分変えて、ブレスレット作りました



グリーンアメジストとフローライトの癒しメインなブレスレット


DSCN3293.jpg
濃密ブラックルチルのブレスレット
DSCN3297.jpg

DSCN3302.jpg
レア石のアストロフィライト(真ん中黒いの)とフローライト&個性派カットのブレスレット
DSCN3304.jpg

3つともですがイロイロ石を組み合わせてみました~
見た目と色の感じと見たときに『合う!』と思った組み合わせをしてみました。

ホントは振り子とかで調べてみたいなぁ・・・とか思うんですけど、やり方が良く分からなかったので断念
いつも行く石屋さんにこの間行ったとき、振り子を使って相性をチェックしている方がいたんですが
見ず知らずの方で、その人もお客様で石屋さんに来ていたんです。
ブレスレットを作っている最中で、振り子を使って相性がいい(?)石を選んでいました。
すごい勢いで回ってたんで、思わず目が点になっちゃいました(笑)

ちょこっとだけお話ししてみて、その方曰く『練習すれば誰でも出来ますよ~』って言ってたので
運よくまた会えたら詳しく聞きたいなぁ~
いやーそれにしても、不思議な振り子でした

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 17:08

新商品3点UPしました~

天然石+ワイヤー

ようやくメンテナンスが終わり、新商品3点UPしました~

今回からSilver925ワイヤーを使いだすことにしました
初めて使ってみたんですけど、意外と扱いやすかったです
今回UPしたリング3点はSilverワイヤーです
カレンシルバーと天然石を組み合わせてお花っぽくした
エレガント的なリングです

硬さもあって使いやすいですよー
DSCN3276.jpg
こちらはクンツァイトとシトリンのリング(9号)です

DSCN3263.jpg DSCN3267.jpg
ラブラドライトとペリドット

DSCN3271.jpg
こちらは4Aサンストーンです。キラキラしてますよー
いきつけの石屋さんで購入しました。

アーム部分をわざと細くしてるので、重ね着けしてもおすすめです。

この組み合わせリングはこれからレギュラーで作ろうと思ってます
ショップにも詳しく載せてますので、是非1度ご覧になってみてください。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 13:58

メンテナンス中です

ショップお知らせ

みなさまこんにちは

10月に入り気温も穏やかになってきました

新商品のリングを購入していただいた方々
付け心地はいかがでしょうか?

何かお気づきのことがありましたらお気軽にお申し付けくださいね


ちょこっとお知らせです
カートメンテナンスを只今しております。
今日中に出来ればと思ってます。

が、チョットめどがたってないのでどうなるか・・・
がんばります!!
再開したらまたお知らせします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 *guru guru*, all rights reserved.
09 | 2009/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

