--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:56

レザー×ワイヤーEYEモチーフのブレスレット②

天然石+ワイヤー

レザー×ワイヤー第2弾です
今度はコンチョタイプです

去年のミネショーで買ったブラックルチルをメインに
6mmのラブラドライトをEYEにして3連なブレスに



カレンシルバーの丸カンで革紐をかしめてます
カレンの丸カンいくつあっても足りない~
コンチョもSilver面白い絵柄好きです
cry071.jpg

ブラックルチル10mm
ラブラドライト6mm
ホークアイ4mm
イーグルアイ・ボタン
ブルーアパタイト4mm

カレンシルバー・インドシルバー
シルバーコンチョ

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08:01

レザー×ワイヤーEYEモチーフのブレスレット①

天然石+ワイヤー

以前作ったEYEモチーフのブレスレットを改良して作りました~
cry072.jpg
チャロアイトをメインにグリーンルチルやガーネットを入れ、渋めになりました(笑)
こういうワイヤー×レザーなユニセックスなの大好きです


ちなみに以前はこういったのを作りました
cry043.jpg
革紐を3つ編みしてワイヤー部分をくっつけて、留めはコンチョでした


cry073.jpg
改良した部分はフックタイプにして、革紐を編まないで太いタイプの3連になるようにしてみました
あと、トップ部分は石が良く見えるようにEYEにしていないです
サイズは16cm~18cmくらいです


使用石
チャロアイト12mm
グリーンルチル6mm
ガーネット7ミリ
オレンジガーネットボタン
スーパーセブン4mm

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 10:30

エレスチャルアメシストとブラックシリカのブレス

天然石ブレスレット

フックタイプのブレスレットUPしました~
去年買ったブラックシリカがまだ残ってたので、黒メインに作りました
シックな感じが気に入ってます

cry074.jpg

またまたネットで調べましたよー
『ブラックシリカとは珪藻類が数億年の時をかけて堆積し出来たと推定される天然鉱石で、
多くの天然ミネラルを含み、遠赤外線などの様々な生活波動を放射発散するといわれている石です。
マイナスイオンを発生するといわれているブラックシリカは
ストレスを感じる人や、疲労を感じる人におすすめ』だそうです

cry075.jpg
サイドのラブラドライトもゴールドとブルーがキラリ
よくよく見ると、実物のブラックシリカはとても黒に近いグレーがかった茶色に見えます
写真だと黒になっちゃいました・・・

使用石
エレスチャルアメシスト・タンブルカット
アメシスト8mm
ラブラドライト・キューブカット6mm
ブラックシリカ6mm
ホークアイ4mm
ブラックスピネル・ボタンカット

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 20:16

巻き結びzigzagプレスレット

ブレスレット

気づけば1週間以上更新してなかったですね・・・
チョット風邪気味&グロッキー期間(笑)が来てました

またイロイロ作ってたので、順次UPします~


巻き結びで編みました
間にカレンシルバーのビーズをちょこっとはさみ、ペイズリー(?)なカレンをぷらぷらっと

本に載っていた編み方をちょこっとアレンジして編みました

hemp-041.jpg

紐は作家さんの染めた紐です
張りのある紐なので、結構しっかりしてます

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 10:48

サンストーンとスーパーセブンのリング

天然石+ワイヤー

『この間blogで紹介します~』とか言っていて
してなかったリングを紹介します~


透明度の高いサンストーンとスーパーセブンを組み合わせました~
プラプラしてるのはゴールデンフェルドスパーです
石の配置も縦ラインにしてみました
もちろんサイドにはカレンシルバーのお花もいちゃいます
cry067.jpg

このスーパーセブンは黒い繊維状のゲーサイトが入ってます

スーパーセブンってなんじゃい?って方にちょこっと
7種類以上の鉱物を内包した水晶のこと
主体である水晶(クォーツ)をはじめ、
アメジスト
スモーキークオーツ
カコクセナイト
ルチルクオーツ
ゲーサイト
レピドクロサイト
などが含まれています。
(7つ含まなくてもスーパーセブンと呼ばれています)


私も7つ含まれているスーパーセブンは持ってないので
いつか手に入れたいです~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 08:17

パープルのフローライトとホークスアイのブレスレット

天然石ブレスレット

透明度の高いパープルのフローライトメインに作ったブレスレットです
やっぱり左右対称好きなのですよ~



ブルーのちっちゃいけど案外目だってそうな石は『ブルーアパタイト』
ちょっこっとアクセントに入れてみました
黒×青の組み合わせ大好きです

使ったもの
フローライト10mm・8mm
ホークスアイ6mm・4mm
ブルーアパタイト4mm
インド&カレンSilver

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 10:06

クリソコラ・ロードナイトの薔薇ブレス

天然石ブレスレット

ショップの新商品を紹介しまーす

この間、ピンクのきれいなロードナイトを仕入れました
緑色の深いクリソコラと合わせて薔薇っぽいブレスを作りました

ピンクとか赤系って合わせるの難しいですね・・・

ムーンストーン6mm・ホワイトラブラドライト4mmをさし色で間に入れてます
実物を良く見るとイロイロ光っていて面白いブレスになりました


フックタイプのブレスレットは、今までチマチマ作ってたんですが
アシンメトリーとか挑戦してたり、種類多くしたりとかそりゃもうイロイロです
どうも上手く組み合わせられなくてblogには載せてませんでした

あっ!中には上手く組み合わせられたかなぁ・・・と思うものもあったんですが
やっぱり飽きてしまったり、なかなかまとまらなかったり・・・

なので、1度原点に戻ってみようっ!・・・てことで、左右対称で作ってみました
やっぱり左右対称好きです
でも、アシンメトリーも好き
アシンメトリーをするならワイヤーのメガネ留めブレスかな

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 15:59

ラブラドライトとラリマーのリングWithトルマリン

天然石+ワイヤー

最近っていうか、昨日今日で作ったものを順次UP中です~
19時ごろまでに終わるかなぁ


この写真は一番のオススメリングです
Silver925のワイヤーでサイズは15号です

角度によってブルーとグリーンに光るラブラドライト8mm
さわやかブルーのラリマー8mm
イエローとオレンジの中間な色のトルマリン6mm
ちっちゃいけどスーパーセブンの4mm

他にもリングは5コ作りました~
大好きな長石系が多いかな

またBlogでも紹介しますね~

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 16:17

アメシストのミニクラスター

天然石をキレイに撮りました♪

頑張ってキレイに撮ってみました~
どうでしょー?

母が最近神保町の本屋さんで一目ぼれして買ってきたアメシストのクラスターです
大きさは5~6cmくらいの三角形っぽい形をしてます


横からパチリ

今使ってるデジカメはNikonのカメラなんですが、だいぶ古ーい形です
画素数も今携帯ショップで販売されている最新の携帯より大幅に少ない・・・
新しいデジカメ君欲しいなあ~充電もすぐ切れちゃうし
デジカメ君・・・頑張ってくれたまぇよ

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 13:53

久しぶりのヘンプです

ネックレス

母の知人用に編みました
頂き物なんですが、ハウライトトルコのトップに
ガラスのビーズとトンボ玉で作りました
シンプルだけどチョットかわいく路線で編んでみました




青が好きだというのは聞いてなかったのですが、青系で作ってみたんです。
お渡ししたら気に入っていただいたそうで良かったです~
金属アレルギーの方なので、シルバー類は一切なしです

(.. Read more)


Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 *guru guru*, all rights reserved.
10 | 2009/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

