--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 21:19

角杉結び

ブレスレット

hemp-002

久しぶりに角杉結びをしちゃいました
この結び方の面白いトコは
結んでいくと四角になるんです
もともとアジアンノット用の紐で編むみたいなんだけど
ヘンプでやってしまえぇぇぇぇぇぇーー
勢いに任せてアミアミ
また余ってたウッドビーズなんか付けたりしてみました
うーんいつもに増してまたまたシンプル(笑)
関連記事

Edit Comments(11) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/09/07 09:52 [ 編集]
りえ MAILURL

私は、初めて見る編み方だ~~v-352
すごいなぁ~~
編み目がほんとうにキレイ~~v-344
シンプル大好きですよv-415
ウッドビーズが存在感あっていいです!
重ね付けしてもいいですよね~~v-360

2006/09/07 16:11 [ 編集]
umi MAILURL

キレイv-237好きv-237
編み方のお手本みたいにキッチリしてて
いいですよぉ~
1回だけ編み方を見た記憶が・・・
でも覚えてないですv-406
私は一番右端のが欲しいですe-68
色のバランスが好きですよ~

2006/09/07 23:15 [ 編集]
*そら* MAILURL

すごい初めてです(。・ω・。)ノ~☆
すごいかわいくてキレイですねv-22
角杉結びですか。すごぉい!!!
四角になるなんてv-10すごいステキですねぇ~
ブラウン系の作品が一番好きですv-238

2006/09/08 00:06 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166りえさんへ
りえさ~んe-266このウッドビーズは動きますよーv-12
スカスカなんで(笑)
りえさんもシンプル好きですか~うれしいなぁ~v-413
かさね付けするのは考えて無かったですv-12さすが!

2006/09/08 00:13 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166umiさんへ
umiさ~んv-10ブラウン好きですか~
やっぱり秋はブラウンですね~v-344
写真がちょっと隠れちゃいましたが
一番右のヤツは留め具も茶色のセラミックビーズですよ~v-398
ブラウンづくしですv-402

2006/09/08 00:21 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166そらさんへ
そらさんもブラウン好きなんですね~e-266わ~いv-398
ちなみに作った本人もブラウンのが好きです(笑)
イメージ的に「和」っぽくなったかな?

2006/09/08 13:34 [ 編集]
cha*ca MAILURL

こんにちは。
cha*caです。

模様がはっきり出ていて、きれいですね。
この編み方、初で見ます。
どんな風に編むのかな?
気になります。

2006/09/08 20:48 [ 編集]
rina MAILURL

おお~久々に登場ですな~v-218
この結びって着物で帯締めに良く使われる編み方だよねぇ~~前にポテちゃんの旧ブログで編み方紹介してた時マジでやろうと思ってたよ・・・やらなかったけどv-389
アジアン系の結び方もヘンプの応用できるからいいよねぇ~余裕できたら私もチャレンジしようv-218

2006/09/08 20:53 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166rinaさんへ
rinaさーんe-266おかえりなさぁぁいv-398
そうですそうですv-398よくあるやつです(笑)
結び方を前のブログでのっけてたんですけど、なんでかバグッちゃって記事が消えてしまいましたv-406
バックアップも取ってなかったですv-406
なので頑張ってまた編み方UPしようと思いまーす。

2006/09/09 19:10 [ 編集]
ちなつ MAILURL

すご~いv-405v-363
この編み方は初めてお目にかかりますv-353
編んでいくと四角になる…
難しそうだけど私もチャレンジしてみたいなぁv-415
私はグリーン系のが好きですねぇv-345
ほんとしっかり編んでいて尊敬しちゃうv-398

2006/09/09 23:15 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166ちなつさんへ
角杉結びは意外と簡単ですよー
四つ編みみたいに下から交互に編んでくんですよーv-398
それを8本でやりまーす
今度編み方UPする予定ですv-363
是非チャレンジしてみてくださーいv-413

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。