--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 20:40

根付け風のストラップ

ちょこっと編み方

おみーさんからのリクエストで
根付け風のストラップの作り方をUPしました~
hemp-004

作り方は完全にオリジナルでーす。
基本的にねじり結び向きです
その辺はご了承くださーい
*画像が多く重いので、続きを読む形にさせてもらいます~ how-008

用意するもの
ヘンプ・・・60cm~65cm(今回はコットンコード使用)
好きなパーツ・・・1個(ロボット君です)
です

ではでは、早速ですが
パーツにヘンプを通します。
このときに交差させて通します。
how-009

ピンッと張りましょーう
ピンとか使うといいと思います。
この時に、本体の長さを決めてくださーい。
ストラップの付ける部分も含めた長さになります。
なので、「編む部分+付ける部分=全体の長さ」にしましょーう
how-010

ここから編み始めます。
今回は左ねじり結びをしてます
左右に出ている、残りの紐が結びひもになります。
パーツとの接続部分なのでしっかり引き締めた方がいいですね~
how-011

どんどこアミアミしちゃってください。
各々編みやすい編み方で大丈夫でーす
(編みやすいようにピンの位置は変えてます。)
how-012

好きな長さまで編み終えたら
1本で残りの紐全部をまとめて結びます。
(いわゆる、とめ結びですね
ギュッと引き締めましょーう
how-013

残った紐をカットして完成です。
カットしたところから綻んだりしない?
と思ったら、瞬間接着剤とか着けてみるとか
ビーズで隠すとかしてもいいかも。
ちなみに、私は誘惑に負けたので着けました(笑)
how-014

おみーさ~ん
こんな感じで作ってるんですがどうでしょう?
文章の表現力無くてゴメンナサイ
ビーズを通したり、いろいろとアレンジが出来るかと思います。
ぜひ!アミアミしてみてくださーい。
関連記事

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/09/11 22:29 [ 編集]
おみー MAILURL

ありがとうございました~~~
芯と編み糸が同じ糸なんですねv-405
考えもつきませんでしたv-356
そして、最後は・・・カットしちゃうんですね~v-356
私も、接着剤使っちゃいます・・・きっとv-363
早速、作ってみますねv-355
とっても、分かり易かったですv-426
私以外にも、絶対、参考になった人が多いと思いますよ~v-355
本当に、ありがとうございましたv-407

2006/09/12 13:35 [ 編集]
りえ MAILURL

ポテしゃ~~んv-363
私からもお礼言わせてください~v-352
ありがと~~v-415
すっごいよくわかったよ~~
でね、悩み解決で頭がスッキリ~スッキリ~~v-315
また、ストラップ作る時に参考にさせてもらいますv-398
嬉しい~~v-344

2006/09/13 19:47 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166おみーさんへ
お役に立てたようでよかったです~
ホントヘタクソな説明でごめんなさーいv-435
最後は切っちゃいます・・・v-12
でも、まだまだいろんな編み方は出来るかなぁ~と思います~v-402
私の足りない頭ではこんなかんじになっちゃいました(笑)

2006/09/13 19:51 [ 編集]
ポテ MAILURL

v-166りえさんへ
りえさーんv-10
説明わかりましたか~良かったです~v-398
とにかく、説明するのはけっこう苦手な方なんです~v-12
よくわかったって言ってもらえるとホントうれしいですーv-401
ありがとうございます~v-413

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

