--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 19:17

最近作ったものその2

天然石+ワイヤー

うっかりUPし忘れ第2弾です


星入り水晶です
9月のものクリでRINAさんから購入しました~
ブレスにしようか、ヘンプに通そうか、どうしようかと悩んだ結果

そのまま包んでしまえぇぇぇぇーーー
アーティスティックワイヤーでぐるぐるぐる~っと
石包みっぽくペンダントトップにしました~

その1の指輪とこのペンダントトップをデザフェスに着けていったところ
結構好評でした(ムフフ
みなさ~ん色々ほめてくれてありがとう~
褒められ慣れてないので、ぶっちゃけ超照れてました(笑)

でも、ワイヤーに傷が入ったり、巻き方とか今後の課題も見えてきたので
まだまだ練習がんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/18 20:19 [ 編集]
リイーナ MAILURL

こんばんは~
ずっと以前に一度コメントさせて頂いた事があるリイーナと申します。
ポテさんのブログは私がヘンプ編みを始めた頃によく覗かせてもらってたんです!
それで最近、ヘンプ友達の所から大量キノコちゃんを拝見しまして遊びに来ちゃいました~
私もBLUEAPPLEさんの誕生石シリーズなどでキノコちゃんやブレスを作って商品化していますので
パッと目につきました☆ポテさんのキノコちゃんの形好きですv-10

アーティスティックワイヤーってすごいですね!初めて聞いた言葉&作品です。
手芸屋さんとかに売っているんでしょうか?…

私は来年1月に出産を控えていて、更新やコメントが一時お休みになりますが、
もしよろしければお友達になってもらえませんか? 

2008/11/18 20:38 [ 編集]
ポテ MAILURL

覚えてますーv-401
ありがとうございます~
すみません・・・忙しかったりして読み逃げv-355とかしちゃってましたv-356
ほんとにスミマセン~v-435

赤ちゃんおめでとうございますv-401もうすぐですねv-343

きのこ、ころっとした形やまるい大好きですv-346
誕生石シリーズ、きれいな色ばっかなので編み物だけでなくアクセサリーにしても色が映えるからいいですよねーv-343
私も、今度ネットショップ立ち上げようかと準備してます~
(初体験なので緊張ぎみですv-356

ワイヤーはよくビーズ屋さんに売ってます。
銅線に色づけ→エナメル加工→コーティングしてあるみたいです。
耐久性も強いとか・・・
あとビーズの本とかにも載ってたりします。
昔、ビーズをやっていたので本は持っていたんですけど、実際に作ったことなかったので今ひっそり(笑)練習してます

こちらこそお友達よろしくおねがいしまっすv-413
またちょくちょく覗かせていただきます~

2008/11/18 22:02 [ 編集]
リイーナ MAILURL

覚えて頂いてたんですね~v-10
嬉しいです♪

現在2人目妊娠中ですが、丁度1人目妊娠中にポテさんの旧ブログを
覗かせてもらいながら妊娠生活を送っていました☆懐かしいーーー

ワイヤーはビーズ屋さんに売っているんですか~!
結構丈夫なんですねっ今度要チェックしてみます!

リンクの方よろしくお願いします♥

2008/11/19 15:14 [ 編集]
ポテ MAILURL

よろしくおねがいしますー
リンクの件ありがとうございます~v-10

2008/11/19 16:48 [ 編集]
umi MAILURL

ワイヤー作品も上手です~!
なかなか納得のいく形に作るのって
難しいですよね・・・
私はこんな芸術的な作品を作るのは
無理です・・・v-356
練習したら上手にできるように
なるかな~?

2008/11/20 18:12 [ 編集]
ポテ MAILURL

ありがとうございます~v-10
かなりがんばってみましたv-91
練習だけで5~6mぐらい使っちゃって、やっとこさってかんじです~
裏側とか、内側はちょっとすごいことになってますけど・・・v-395
まだまだがんばりますーv-401

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *guru guru*, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

